好みのガラスボトルに土を入れ、苔や植物、オーナメントで作る自由な世界。 手のひらサイズからはじめられる小さな植物園が「テラリウム」です。 誰でも身近にある材料で作ることができ、手軽にお部屋にグリーンを取り入れられる新しいアイディアとしてとっても人気ですよね。 今回は、グランフロント大阪北館1階「ACTUS」さんご協力のもと「テラリウム」の基本的な作り方と、参考にしたい素敵なグリーンの実例をご紹介します。 あなたも、自分だけの小さな植物園を作ってみませんか?

ACTUS

本格的なカフェダイニングを併設し、オリジナル家具や食卓をもっと楽しくする充実のグロッサリー、体験型ボディケアからアパレルまで、アクタスが提案する衣食住を網羅する関西発のライフスタイル発信型セレクトショップです。北欧、ナチュラル、モダンと様々なスタイルで編集した店内を回遊しながら、暮らしのヒントや次の休みに使いたくなるアイテムがきっと見つかるはず。 店頭では様々なグリーンが並び、インテリアとコーディネートして購入する事も可能です。
季節を通して暮らす部屋だから置くインテリアや家具をこだわりたいと思われている方は多いですよね。そんな生活の場にあると、より暮らしに彩りをもたらしてくれるお花や観葉植物。 ACTUSでは素敵なグリーンもたくさんご用意しています。 そして耳寄り情報!梅田店の植物入荷日は金曜日なんです! たくさんのみずみずしい植物をお選び頂きやすいので、お探しの方は金曜日が狙い目ですよ。

【はじめてのテラリウムづくりsupported by ACTUS】
【日時】2018年6月7日(木)19:00~20:00(18:30受付開始)
【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIPホール
【定員】30名
【参加費】1,000円
【対象】UmeKira Style 会員様 / 20歳以上の女性
【持物】OSAMPO CARD(お持ちでない方は当日無料でお作りします)
【応募締切】2018年5月27日(日)17:00
【当選結果】お申込みいただいた方の中から、抽選で30名様にご参加いただけます。
※当選者の方には、5月28日(月)に事務局Eメール(members@umekirastyle.com)より参加確認メールを送付いたします。メールの見落としにご注意ください。
※当選された場合でも、参加のご連絡をいただけなかった方は受講できませんのでご注意ください。

UmeKira Styleにご登録されていない方は、下記より会員登録した後、応募フォームにお進みください。 ※2017年5月8日より以前に会員登録された方は、新たな管理システム導入に伴い再度会員登録をお願いしています。