今春のトレンド色はピンク。上手に使って華やかな印象に

数々の有名人のヘアメイクを担当している新納薫さんをお招きし、 今年の春夏メイクのトレンドと、すぐにでも真似できる簡単メイク術を 教えていただきました。 メイクを始める前に必ず行う「マッサージ」は むくみをとり、目をぱっちり大きく見せるのにとても効果的。 早速、真似してやってみる方々も。

続いて今春のトレンド色である「ピンク」を使ったメイクを披露していただきました。 まずは、昼メイク。甘くなりがちなピンクでもクールな印象を与える事ができる使い方や、より華やかな印象を与える事ができるアイライン・アイブローの選び方、ひき方など。 プロが認める優秀なプチプラコスメについても 惜しみなくご紹介いただきました。

そして夜メイク。昼メイクの上にたし算するメイク術と、流行っているけど挑戦できなかった下まぶたのメイクを中心に教えていただきました。 昼メイクに比べ、より奥ゆきがでてミステリアスな印象になった夜メイクは 透明感が増すパープルの使い方がポイント。

30歳を超えたら口紅はマストと語る新納さん。ピンクの口紅を使う時に 気をつけるポイントもお話くださいました。 ワークショップ終了後、まだまだ聞いてみたい参加者の方々からの質問にも 丁寧にお答えくださった新納さん。 今春は膨張色であるピンクを上手く使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?

ワークショップではこの春おすすめの商品をご紹介させていただきました。
商品の詳細に関しましては各ショップまでお問い合わせください。
「Fleur Oil mist duet 」オイルミスト/南館3F AUX PARADIS
「ボタニカルスキン SHトナー」化粧水/南館3F ESCENTS
「サンスクリーン SPF30 SC」日焼け止め/南館3F THANN


新納薫 (ニイロカオル)

美容師を5年半経た後、ヘアメイク事務所に所属。その後、フォトスタジオを経て独立。現在フリーランスで、モデルやタレント、アーティストなどのヘアメイクを担当。担当アーティスト:河村隆一、岸谷香、DISH//