大事なのは股関節の柔軟性と体幹、そして楽しんで行うこと!

今、話題の美尻トレーニングを、パーソナルジム「GRACE」のHIP MAKEのスペシャリスト&パーソナルトレーナーの竹下美沙さんにみっちり学びました。 お尻は大きい筋肉なので筋肉量を上げると脂肪を燃焼する力が高まりダイエット効果があるそう。また、仕事でのデスクワークや立ちっぱなしといった動きによるむくみが軽減されるとも教えていただきました。さらに、「お尻を鍛えれば異性にアピールできて必ずモテます!」といううれしいお話も飛び出しました。

そしてトレーニングスタート。まずは、美尻トレーニングを行う上で大事な股関節の柔軟性と体幹を鍛える動きから。片足ずつ膝を高い位置へ上げてそのまま回す、さらに両手を万歳させながら足を前後に開き、後ろ足で踏ん張って前足に体重を乗せて戻す。 だんだんとハードさが増す中、竹下さんの元気な掛け声と的確なリードに皆さん楽しみながら行われていました。

股関節回りの柔軟の後は、トレーニングの基礎となる、スクワット、ランジ、片足スクワットへ。

スクワットは骨格に応じて一人一人効率良くできる動きが違うとのこと。そこで、各自が自分のペースで行う中を竹下さんが見て回り、一人ひとりフォームをチェックしていただきました。 スクワットは普段から練習するなら、洗濯物を畳んだり携帯電話を見たりしながらすれば良いと言われて皆さんその動きをこの姿勢で?!と驚愕されていました。

最後は15分間ノンストップトレーニング!今日学んだスクワット3つと最後は駆け足をしながら、竹下さんの合図でジャンプしてスクワットを行うというハードな内容。終わると自然に拍手が沸き、竹下さんと笑顔でハイタッチをして終了となりました。今までしたことがある動きでも新たな発見があった今日のワークショップ。「自分で期間や目標を決め、毎日できることを続けること、そして楽しく行うことが大事」と竹下さん。ぜひ皆さんも、楽しく動いて、美しいお尻になってくださいね。





ワークショップではこの春おすすめの商品をご紹介させていただきました。
商品の詳細に関しましては各ショップまでお問い合わせください。
<左>
プリントミドルトップ/
南館5F Saturday in the park

アドバンスクロスロング/
南館5F Saturday in the park

ハーバンエッセンシャルズ アロマタオル/
南館5F Saturday in the park

<右>
スポーツブラHTY300 /
南館5F CW-X コンディショニングストア

スタイルフリーボトムVCY229 /
南館5F CW-X コンディショニングストア



HIP MAKEのスペシャリスト 
パーソナルトレーナー 竹下美沙

宮根誠司さん、村主章枝さんなどもトレーニング実績のあるパーソナルジム「GRACE」、HIP MAKEのスペシャリスト パーソナルトレーナー。