体幹を意識したウォーキング方法で美しい体つきを手に入れる

講師はファッションモデルとしてはもちろん、ウォーキングレッスンコーチ、そしてドラマやミュージカルにも出演し、幅広く活躍中のモデルのJEFFI(ジェフィ)さん。
全員スニーカーに履き替え、まずは20分間みっちりストレッチ。
胸をひらき、股関節の可動域を広げ、腕を気持ちよく伸ばす。
前屈しながら腕を左右に動かすストレッチでは、「できなかった人はあともう5回!」とちょっぴりストイックな先生の言葉に、思わず笑いがおきていました。



続いては体幹を意識した、美しくバランスのよい立ち方を教えていただきました。自分ではまっすぐ立っていると思っても、あごが出ていたり猫背になっていたり。ようやく身体も温まりほぐれたところで、いよいよ音楽に合わせて歩くウォーキングレッスンへ。
「体幹を意識して」「お腹に力を入れて」「目線は前に」「あごをひいて」「手は肩から動かす」など、意識すべきポイントを惜しみなく教えていただきました。グランフロント大阪の綺麗な夜景を見ながら、気分よく楽しくウォーキングされていました。



次は、一人一人を丁寧に指導するために5名1列体制にして、より美しく歩くレッスンへ。
ターンの練習もいれて本格的なモデルウォークに挑戦していただきました。
大切なのは、3つ。
①姿勢に意識を向ける事
②目線
③自信を持つ事
と話すJEFFIさん。
ラストのウォーキングではポージングも入れ、モデル気分も味わえる楽しい一時間となりました。効果的なウォーキングをしていると体幹は鍛えられ代謝もあがり、体つきまで変わってくるそうなので、本格的な夏を迎える前にバランスのとれた美しい身体を手に入れてみませんか?








ワークショップではウォーキングにオススメの商品をご紹介させていただきました。
商品に関してのお問い合わせは、南館5階「reric」まで
アウター:アシンメトリーフーディ
トップス:マウンテン柄Tシャツ
ボトムス:ルーズフィットパンツ
シューズ:on cloud