3つの簡単なテクニックだけでフェミニンなアップスタイルに



夏祭りなどのお出かけで浴衣を着る際に、簡単に出来るヘアアレンジをWHITEHOUSEのスタイリスト 十川翔太さんに教えていただきました。モデルさんをお迎えして十川さんがヘアアレンジの手順を説明。前方スクリーンに映し出された十川さんの手さばきを確認した後、ご自身の髪の毛で実践!





まずは頭頂部の髪の毛を斜め下にすくい「三つ編み」を2回施し、ゴムでしばります。そして三つ編みを少しほぐすのですが、その時にかわいくできるコツも教えていただきました。 皆さんは合わせ鏡をしながら無心で挑戦されていましたよ。





次にえりあしの髪を二つに分けて、「くるりんぱ」というアレンジ。 この時は引っ張り気味で髪をしばることで、すっきりとしたアップスタイルに 仕上げる事ができるんだとか。そしてサイドの髪は横に2つに分けて、「ねじってとめる」というテクニックを使ってアレンジ。最後はそれぞれの髪の毛の長さに合わせた残りの後ろ髪のまとめ方と前髪のアレンジ方法についてもわかりやすく教えていただきました。

途中、わからなくなった方にはWHITEHOUSEのスタッフさんが、駆けつけてくれて丁寧に手直ししてくださったり、やり方のコツをその場で教えてくださったので、動画や雑誌を見ながら自宅でアレンジしてみたけど、なかなか上手くいかなかったという方にもとてもわかりやすかったと好評でした。



南館2階のURBAN RESEARCH ROSSOオススメの浴衣は、気品あふれるスタイルと粋な和柄スタイルの2種類。涼しそうな生地なので着心地もよさそうですね。
今年の夏は、浴衣姿で気軽にお出かけを楽しんでみませんか?

グランフロント大阪 ショップ&レストランでは、7月28日(土)29日(日) 「梅田ゆかた祭」に合わせて
「うめきた縁日2018」を実施いたします。
さらに、浴衣で来店するとおトクがいっぱいの「浴衣でおもてなし」も!
詳しくは特設サイトでご確認ください。
うめきた縁日
浴衣でおもてなし
浴衣に似合うヘアアレンジをして是非お越しください!



<浴衣紹介>
モデル着用:なでしこ
可愛さだけではなく、気品を感じさせるなでしこの柄は大人に向けた一着。落ちついた色のトーンながら、縦に流れるようななでしこの柄は、まとうだけで華やかな印象に。籠などの小物で色使いを楽しんで頂けるのも魅力です。

トルソー展示:とんぼ
シンプルな絵柄ながら、少しのモード感と”和”のイメージが融合した ”とんぼ柄 "。一般的な花柄ではなく、少し粋な浴衣をお探しの方に提案したい一着。濃紺 × 白のシンプルな配色は、帯の印象で雰囲気を変えやすく、様々な着こなしを楽しんで頂けます。

商品の詳細に関しましてはショップまでお問い合わせください。
南館2階 URBAN RESEARCH ROSSO